• ホーム
  • Googleの順位変動の確認におすすめな情報サイト

Googleの順位変動の確認におすすめな情報サイト

パソコンを使用する女性

SERPmetricsやGrowth Seedで海外順位などの検索結果を毎日確認することになりますが、サイトには何も手を加えていないのに順位が大幅に変化していることもあります。上昇したり減少したりすることもあるのですが、この順位変動を確認するためのおすすめされるサイトが複数あります。

ウェブサイト自体に問題があり順位変動が起こっている可能性もありますが、多くの場合Googleがアルゴリズムを更新したことにより、それが影響して起こっているものです。大きく変動することもあるのでおすすめのサイトでしっかりとチェックすることで、海外順位も気軽に調べることができます。

何が原因で順位変動が起こっているのか、ウェブ上で他のサイトには動きがあって問題ないのかなどを確認するためにチェックツールを活用すると、原因を知ることも簡単に行えます。サクラサクは日々の順位変動だけに止まらず、リアルタイムとされる時間別で順位変動率も出すことが可能です。1時間おきに変動していることを確認することもできるという細かさで、パソコンやモバイルの両者の変動を確認することができます。サクラサクはリアルタイムの変動状況が確認できるという、大きな特徴を持っている他にはない突出したサイトです。

namazは多くのSEOツールを提供していて、その中でディーボの順位変動を特にチェックする役割があります。パソコン・モバイルに対応しており、グラフのプルダウンメニューから期間の範囲を設定することができるので安心です。最長でも1年のGoogle変動状況を確認することができるのは、namazの大きなメリットで赤やオレンジ・黄色などのカラーで直感的にグラフを見ることが可能です。
MozCastは海外での変動状況に特化したツールとなり、Googleでの変動状況を世界的に確認することが可能です。更新されたアルゴリズムの種類によって、英語圏からの影響が現れやすいと言われています。一早い変動を察知したいという人は、MozCastのような海外順位変動のチェックツールが推奨されます。

AccuRankerは虎のキャラクターが特徴的なツールで、海外の変動状況を確認するツールであり、見やすさに特化しています。AccuRankerではアメリカをはじめイギリスやオーストラリアなどを含めた7カ国の変動状況を主に確認できます。Alogorooはオーストラリアの状況を確認することができるツールです。パソコンやモバイルの対応がされていた、緑はグラフが安定している時で不安定になるとオレンジになる特徴があります。このようなAlogorooやSERPmetrics・Growth Seedをはじめとしたツールを駆使することで、さらにSEO対策を有利にしていきます。

関連記事
人気記事一覧